ページの先頭です。
2020年5月7日
12G-SDIなど多様な出力インターフェイスを搭載
パナソニック株式会社は、4K/60p※3での高画質映像を低遅延で伝送可能なHigh bandwidth NDIに対応し、12G-SDIを含む様々な出力インターフェイスを備えた4KインテグレーテッドカメラAW-UE100W/Kを開発しました。2020年秋の発売を予定しています。
4K 映像を最大約250 Mbps、フルHD 映像を最大約100 Mbps で伝送可能なHigh bandwidth NDI に対応し、高画質、低遅延なライブ映像伝送をLAN ケーブル1本で実現します。不安定なネットワーク環境に強いSRT※2にも対応し、安全性を確保しながら高品位な映像伝送が可能になりました。加えて、RTMP/RTMPS※4を活用することで、カメラ本体からYouTube Live 、Facebook Live などのライブ配信サービスへダイレクトにストリーミング配信をすることもできます。また、12G-SDI、3G-SDI、HDMI、IPの出力端子を搭載し、4K/60p※3をはじめとする様々な映像出力フォーマットに対応するなど、幅広いシーンでのシステム構築・運用に応えます。 さらに、水平画角74.1°の広角レンズを搭載したことで空間を広範囲にわたって写すことができるため、設置場所を限定されることなく、自由度の高い撮影を実現します。加えて、最大24倍の光学ズームが可能なため、4Kの高画質で遠くの被写体も鮮明に捉えることができ、大空間での撮影に対応します。
現場のニーズを捉え使いやすさを追求した各機能で、イベントのライブ配信からスタジオでの番組撮影まで幅広いコンテンツ制作をサポートします。
製品の詳細情報は製品情報をご覧ください。 ・新製品情報 ※上記のニュースリリースは、掲載当時のものです。社名や組織名、価格など現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。
Panasonic Newsroom はこちら。